ミンネの日記~日々奮闘~ハンドメイド通販サイトで売る!

日々、ミンネで販売するアクセサリー作りで奮闘中 Pilikaの試行錯誤のブログです。私も売れない!という人の慰めブログになっちゃうかも。どうしたら売れるか?なにを作れば売れるか?写真の撮り方など模索。アイデアだけは、頭にあふれてるのに実行できないでいる人にも読んでもらいたいブログです。

ミンネに商品を載せるときの画像の撮り方~

新たな作品がたくさんあって、
でも、画像を撮ったりアップしたり説明文が面倒で、
さぼりぎみだったミンネへの作品登録を一気にしました。

写真の撮り方のコツ

みなさんよく、『午前中の明るい日差しの下で』とか、
『LED照明で自然光っぽく』などおっしゃってます。

Pilikaもそれを見習って、同じように撮ろうと
努力はしました・・・

でも、我が家は午前中の光がきれいに射し込む部屋がないし、LED証明は結構お高くて、まだまだ利益が出せていないPilikaにとっては、てがでない(*´_ゝ`)

ということで、わたしは適当に夕日の元で撮ってみた。

Pilikaのミンネの画像の撮り方~簡単

https://minne.com/items/5512015minne.com

それが今日アップしたピアス
『雨のち曇り・・のちレインボー!
  虹色ピアス カラフルでかわいい』です。

ぜんぜん夕日の下で撮った感じありませんよね!?ある?
あると言われてしまえば言い返す言葉もございませんが、
Pilika的には、影ができて逆にいい雰囲気になった気がしてます。

今回のピアスはレインボーだったので特に{´∀`}--

写真撮影のABCなんてないんです。

自分独自の撮り方でいいんです。

でも、ほんとは欲しい・・このブース❤

手作り作品は簡単な作品にみえても意外と手がかかる

たとえば、今流行のプラバン。
プラバンだって、まず図案を考えて、
トースターに入れたときの収縮度を考えて絵を描いて、
焼いて、他の材料と組み合わせて完成させて・・と、
まぁ大変な作業。途中で失敗してることなんて誰もしらない(笑

ミンネで初心者がしがちな失敗

初心者とは、Pilika自身のことでもありますが、
頭の中では、すごいイメージが湧いていて、
それを作品化させようと試みる!!!

でも、まだまだ力量がないので、材料が無駄に(´x`)
特にレジンは無駄にしがちな素材No1です。(Pilikaは)
だから、高みを狙わず、簡単なものからやってみる!

それが売れるコツなのかもしれませんねぇ~:*☆*:

一番思うのは、既製品の組み合わせで無難なものが
人気を浴びているのは、負け犬の遠吠えかもしれませんが、
悔しい!と思うときがときどき。

最初からそういう専門性を持てばいいのでしょうけど、
Pilikaは色々作りたい性分なので無理で~すo(*′▽`)〇)

明日は何をつくろかな? ではでは~