ミンネの日記~日々奮闘~ハンドメイド通販サイトで売る!

日々、ミンネで販売するアクセサリー作りで奮闘中 Pilikaの試行錯誤のブログです。私も売れない!という人の慰めブログになっちゃうかも。どうしたら売れるか?なにを作れば売れるか?写真の撮り方など模索。アイデアだけは、頭にあふれてるのに実行できないでいる人にも読んでもらいたいブログです。

ミンネ(minn)販売中。新作ラピスラズリとシェルプレートのフックピアス適正価格とは?

ミンネ(minne)で商品を販売するときの適正価格

きょうは、夏らしくシェルプレート(貝)を使った作品をアップしました。

前回、書きました『適正価格とは』ですが、
それにならってこの価格で販売しています。

https://minne.com/items/5639517minne.com

①これをつくるのに、繊細で割れやすいシェルプレートを切り取り、
模様の部分から二枚重ねにする作業が大変だった。

②模様をプレートに合わせて切り取り張り付けるのに苦労した。

ラピスラズリのサイズ・形選びと、マルカンに通すのが意外と難しかった

④繊細なシェルプレートに四つの穴を開けるのとラピスラズリ石をつけたマルカンをプレートの穴に通すのに神経を使った

⑤材料費

⑥作業時間 4時間ほど

⑦配送手配

⑧写真アップ・掲載文・サイズ計測等

これらのことを考えると、自分適正価格と販売適正価格には差が出てきてしまいます。

だって、時給900円と考えると3600円(←馬鹿値)になってしまいます。

そう考えると、①~⑥を加味するとこのくらいの価格になってしまいました。